#10600
 
   
 
脅威のビッグスケール。
1/5スケール「バハファイブB」がRCカーを新次元に誘います!

バハファイブBは全長約80cmの1/5スケールオフロードバギーです。
HPIとしては初となるビッグスケールモデル、バハファイブBは大型RCカーとしては革命的なデザイン。最新のバハバギースタイルに長いサスペンションアーム、巨大なグランドクリアランスとサスペンショントラベル。ビッグサイズのバハファイブBは小型バギーには無理な場所も走行可能です。バハファイブBで実車並の走行をお楽しみください。

バハファイブBはRTR。必要なものは全て含まれていますので(組立済シャーシ、高品質FMプロポセット、装着済巨大23ccエンジン)、ガソリンとオイルを注油すれば直ぐに走行が可能です!





   
非常に頑丈な厚さ4mmの硬質アルミ製ナローシャーシがクラシカルなルックスを醸し出します。
   
完全調整可能のダブルウィッシュボーンサスペンションは可動範囲の大きなアルミショック付で優れた走破性を実現。
ナローシャーシで搭載が可能になったスーパーロングサイズのサスペンションアームがスムーズな減衰効果を発揮し、サスペンションの可動範囲も広がりました。

完全新開発のアルミ製「ハイパーアジャストピストン」ショック付。ショックを外さずに5つの減衰セッティングの調節が可能です。
二重スプリングが漸進的に働き、どのような路面でもスムーズなサスペンション効果を発揮します。

   
 
粘性トルクコントロールデフがスムーズにリヤホイールにパワーを伝達します。デフはデフオイルの種類で調整が可能。ドライブトレイン全体に硬化メタルが使用され、どのような条件下でも信頼性の高い性能を発揮します。
   
完独特なバハスタイルのロールケージは耐衝撃性ナイロン製。エンジンやボディを衝撃から守ります。
   
 
充電可能な2000mah 6V受信機バッテリーとAC充電器付。バッテリーパワーモニターがバッテリー状態を知らせます。
   
完付属の高品質TF-10プロポシステムはFM電波で幅広く高い信頼性。受信機は安全装置付。RCメカは外側に充電差込口付の密閉防水ハウジングで保護されているため、バッテリーはバッテリーボックスから外さずに充電が可能。クリスタルも、メカボックスを開けずにゴムキャップを通して交換が可能です。
   
 
ステアリングサーボは大型25 kg-cmで迅速なステアリングと強力トルク。サーボは全て防水設計。バハ5Bは過激なオフロード走行も可能です。
   
大型23cc"Fuelie"ガソリンエンジンが存分にパワーを発揮します。
バハ5Bは1/10スケールバギー並の敏捷さと1タンクで30分以上のロングドライブをお楽しみ頂けます。
また、燃料は自動車用ガソリンを使用出来るので、ホビー用ナイトロ燃料と比べ格安に入手可能です。
"Fuelie"エンジンはプルスターター、プライマー、チョーク、ストップボタン、高性能二重エレメントフォームエアフィルター付です。
   
 
スペシャル3ピースビードロックホイール付。ビードはホイールにボルト留めされ、タイヤをしっかり固定します。タイヤ装着に接着剤が不要なため、タイヤ交換が迅速簡単で、ホイールは別のタイヤにもご使用頂けます。
新型の粘性HPI Dirt Busterタイヤはフロントとリヤで違ったトレッドパターン。殆どの路面で優れたトラクションを発揮します。


ロールケージ、ボディー、ウイング、アンダートレイ、ギヤケースをポディーピンで固定。メンテナンスが用意に行えます。 ロールケージ 防水メカボックス デュアルディスクブレーキ
オートマチック遠心クラッチ ラバーガードがドライブシャフトをプロテクト。 シムによってサスペンションをセッティング可能 クイックアクセスが可能なギヤボックス
アジャスタブルリヤウイング   フロントステアリングハブ アジャスタブルリアハブ
後方排気 最適なショック吸収を約束するデュアルレートスプリング アッパーショックマウント ロワーショックマウント
防水メカボックスには.. ...受信機電源充電用とクリスタル交換用のゴムキャップがついています。 受信機電源用バッテリーと、FMフェイルセーフ機能付きレシーバ スイッチにもプロテクトカバーが装備されます。
メカボックスはボディーピンで簡単に外すことが可能。 高剛性U-シェイプアルミシャーシ リアシャーシプロテクトカバー  
エアフィルター 便利なエンジンストップボタン付き 粘性トルクコントロールデフ アジャスタブルターンバックル




Baja 5B Specifications:


シャーシ
  • 全長: 817mm
  • 全高: 255mm 1G (280mm with 0G)
  • 全幅: フロント 460mm / リア 480mm
  • トレッド: フロント 395mm / リア 400mm
  • ホイールベース: 570mm
  • 車高: 76mm
  • サスペンションストローク: フロント 95mm / リア 100mm
  • 全重量: 9.6kg (21.3lb)
  • キャンバー: フロント-シムによって調節可能 /リア-スクリュー
  • フロントキャスター: シムによって調節可能 / 25.5* / 29°(* 標準)
  • リアトーイン: 2 °/ 3° **/ 4 ° (シムにて調整可能)(** 標準)
  • 6061 T6 モノコックシャーシ
  • ダブルウイッシュボーンサスペンション、アジャスタブルロールセンターFR
  • ツインディスクブレーキ
  • ドライブシステム: ヘビーデューティーメタルギヤ/シールドギヤボックス (ギヤレシオ 8.382:1 )
  • デフ: 粘性トルクコントロールデフ/シリコンオイル
  • ショックアブソーバー: ショックを外さずに5つの減衰セッティングの調節が可能
  • 3ピースナイロンホイール


エンジン

  • 2サイクルガソリンエンジン
  • クーリングシステム:空冷
  • 排気量: 23cc
  • 最大出力: 2.4ps
  • 燃料: 混合, 25 (ガソリン) : 1 (2サイクルエンジンオイル)
  • スターター: リコイル
メカ
  • フェイルセーフ機能付きFMレシーバー
  • ステアリングサーボ: 防水ハイトルク  動作スピード: 0.16sec/60°、出力トルク 25kg・cm
  • スロットルサーボ: 防水ハイトルク 動作スピード: 0.16sec/60°、出力トルク 6Kg・cm
  • 受信機用バッテリー: 6Vニッカドバッテリー

#10603 バハ ファイブB RTR 5B-1 ¥150,000
※ガソリンと2サイクルエンジンオイルは別途お買い求めください。